見出し画像

♪。.:*・゜♪私の思い出の曲。.:*・゜♪。.:*・゜

こんにちわ😊

今日は私の思い出の曲のご紹介です♬︎♡

世の中にはたくさんのアーティストやたくさんの曲があふれかえっていますよね。

知らない曲の方がほとんどで、好きなジャンル、好きなアーティストによっても聞く曲、聞かない曲様々です。

私は昔から歌を歌うことが好きでよくカラオケとか友達と行くんですけど、(決して上手いとは言わない)歌いたい曲と好きな曲はまた別というか…🤔

私は昔からayuが大好きです😊💕

もぅドンピシャ世代でもあるのですが、ayuの歌詞が結構色んなシーンでハマったんですよね

特に多感な高校3年の時に心をスっとさせてくれた曲が、

GAME

talkin’ 2 myself

という曲です。

この2曲はちょうど進路やら将来のことやら漠然と悩んでいた私にグサッと刺さるものがありました🤔🥰

特にGAMEのサビの

明日の今頃にはうまく笑える

そうまるで何もかも無かったかのように

いつだってそうやって歩いてきたのに

このゲームこのゲーム思う様に操作できない


という歌詞と、

talkin’ 2 myselfの

その目に映るものに頭を

支配されていると言うのなら

心の声を聞くんだ

現実はいつだっていたずらに僕達を振り回す

だけどほらその中に君だけの答えがそう隠れてる

満たされない想いがもしあるのなら

それは自分自身の手で創られたもの


普段曲を聞く時に歌詞をそこまで意識したことは無かったけどこんなにも歌詞を重視したのはこの時が初めてだったかもしれないな〜🙂

この曲のおかげで、結局はうじうじ悩んでてもなる様にしかならないし、ますばやってみよう!っていうマインドになれた曲🥰

この時からかな〜なんかなんでも、なんとかなるさ〜❀(*´▽`*)❀って色んなこと手放せた気がするな〜❤

ayuの曲はどの曲もパッと歌えるけど、特にこの2曲は心の支えになった曲かも〜

みなさんも大切な時に寄り添ってもらった曲などあれば教えてくださいませ😊💕









この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?