見出し画像

【The Ordinary】使用開始から1ヶ月経過しての使用感と効果

巷でも話題沸騰中のThe Ordinary。情報も豊富ですが、自分が購入を検討している時に一つでも多くのレビューが読みたかったので、私も書き残しておこうと思います。一個人の感想ですが少しでも参考になれば嬉しいです。

購入商品

まず、The Ordinaryといえば美容液からピーリングまでたくさんの種類があることで有名ですね。その中から私が自分用に選んだのはこちら。

Alpha Arbutin 2% + HA

画像1

メラニンの生成を抑制するのでシミの予防に効果的。

※既にあるシミを消すことはできない

即効性はないので根気強く使い続ける必要がある。

Niacinamide 10% + Zinc 1%

画像2

肌のターンオーバーを促し、現在あるシミに働きかける。

亜鉛(Zinc)が皮脂の分泌を抑えるのでニキビ予防にも効果的。

使用感

まずはアルファアルブチン

超敏感肌ともいえる私ですが、しみるような感覚は全くナシ

朝の使用する際にはUVケアをするように書かれていたので、私はびびって夜のみの使用にしています。(朝のUVケアもしているけど一応。。)

夜はナイアシンアミドの前に化粧水無しでこれを使ったり、化粧水とナイアシンアミドの間に挟んで使ったりしています。

お次はナイアシンアミド+亜鉛

購入前に読んでいたレビューにもあったのですが、若干のピリつきがあります。

ですが私の場合はナイアシンアミドの使用前に化粧水をしっかり肌に浸透させておいたり、αアルブチンの後に使うとピリつきを抑えることができました。

何より、肌を明るくする効果があるナイアシンアミドが10%も入っているのだから使わない手はありません。

使い心地は、亜鉛が入っているせいか顔の油分がかなり取り除かれる感じがあります。

私は結構な乾燥肌なのでこの美容液のあとにさっぱりした乳液を使った翌朝は顔がすごく乾燥してしまいました。

今はこの美容液のあとにしっとりめのクリームを使うようにしています、オイリー肌皮脂の詰まりニキビ肌にお悩みの方にはとても良い商品かと思いました。

ネットでみなさまの感想を読んでいると、「塗布する際にモロモロが出てくる」という意見がいくつかありました。

これに関しては擦りつけるように塗ってしまうと成分の亜鉛が原因でモロモロが出てしまうので、ハンドプレスといって手のひらを使って優しく顔に押し込むような使い方をするといいと思います。(このときの手は温かい方が浸透を促してくれるそうです。体温ぐらいの温かさで十分です。)

効果

使い始めて1ヶ月経ちましたがまだハッキリと目に見えて分かるような効果はないように思います。

しかし毛穴が前ほど気にならなくなったのと、大人ニキビ(私はもともとできにくい方ですが)は美容液を使用し始めてから一度もできていません。

毎日見ているときっと変化にも気が付きにくいので今回自分の肌の写真を撮ってみました。

1本使い終わった頃にどれだけ変わるのか比較してみようと思います。少なくとも前までほぼ全くできていなかったUVケアしみ・そばかすケアをはじめたので悪化することはないことを祈ります。(蓄積されたシミが出てくるという恐ろしい話もありますが、、)

それでは最後までお読みいただき有難うございました!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡