見出し画像

アメリカに来たら絶対に行ってほしい!Targetってどんなお店?

Whole FoodsTrader Joe'sなど、アメリカといえばスーパーは欠かせないお買い物スポットですよね。日本では手に入らないお菓子や調味料などが手に入るし、お土産ショッピングには持ってこいです。

今日はそんな数あるアメリカのスーパーのなかから私イチオシのTargetターゲット)について紹介します。

いつTargetに行く?

私がターゲットに行くのは食料品の買い出しが必要なとき。我が家はほとんどの買い物をCostcoで済ますのですが、たまにコストコで取り扱っていない商品や、大容量でいらない物を買うためにターゲットに行きます。

Targetでは何が買える?

Super Targetであれば、ほぼ何でも揃います!食料品から日用品、衣類まで本当に何でもあります!(うちの周りには無いんですが、かなり小規模な大きさのお店もあるようです。)

TVやゲームなども売っているので子供と行くとおねだりが発生しそうな場所でもあります。笑

ちょっと食料品を買うつもりでターゲットに行ったらお店を出る頃には両手いっぱいに予定外の物を買っちゃってた〜なんてのもよくあること。。。

前に旦那とTargetに食料品の買い物に行った時、私はいつもの癖で雑貨コーナーに向かって可愛い雑貨たちを眺めていました。

すると旦那は「何のためにターゲットに来たか覚えてるよね?」と飽き飽き。私は「食料品の為だけどターゲットに来たら雑貨もチェックしなきゃ〜」なんて呑気に返事をしていたら、同じ雑貨コーナーで買い物をしていたマダムが「Girls dont't need a reason to come to Target!(女の子達はターゲットに来るのに理由なんていらないのよ!)」と応戦してくれました。笑

なんと眼鏡屋さんも入っていて、その場で視力を測ってもらって好きなフレームを選んで眼鏡を買うこともできます。

CVSという薬局もターゲット内に併設されており、処方箋を持って薬をもらうこともできるし、処方箋なしで買える薬もたくさん売ってあります。

Walmartのライバル?!

同じ系統のスーパーにWalmartというスーパーもあるのですが、正直言ってWalmartはTargetの廉価版といった感じです。価格は断然Walmartの方が安いのですが、なんだかイケてな〜い感じです。節約生活を送ってる学生や少し治安が悪そうな人たち(笑)が多いイメージです。

スナック菓子やジュースなど、何処で買っても中身は同じ商品はWalmartで買った方が値段が安いですが、日用品や衣類は断然Targetのほうがクオリティやデザイン性が高いので、私は完全にTarget派です!笑 最後にWalmartに行ったのは本当に2年以上前かもしれない。。。

実際の売り場

先週ターゲットに行った際に私のお気に入りである雑貨コーナーの写真を撮ってきました。

画像1

可愛い、、可愛すぎる。このホームデコ達は、アメリカのおうち大改造番組「Fixer Upper」で有名なJoanna Gainesが持つブランドMagnolia Homeのもので一つ一つ可愛くてそのうえ値段もお手頃で、大好きなんです。

画像2

季節ごとに新商品が入ってきてくるので、商品入れ替えの時期に行われる値引きシーズンにターゲットに行ったものなら爆買いしてしまいます。笑

画像3

あ〜可愛いしか出てこない。(語彙力の無さ)

次回ターゲットに行ったときは食料品や他の売り場も写真に撮ってまた別記事で紹介したいです^^


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡