見出し画像

祝日のジム

読み返すと字だらけなので、読みにくいかも知れないです。

今日あたりから連休の方々、帰省等は事故の無いように
でも残念だが、テレビで数件事故のニュースを目の当たりにしました。

さて、午前は治してもらった車を取りに行きました。ブレーキオイル漏れで、ホース交換、圧力かけたテストとかで一晩様子見で大丈夫そうなのでとりあえず精算は47,000円 なかなかの値段ですな。まだまだ乗るので劣化系の対応はやらないと、、、

ジムもそこそこ人がいましたね。
有酸素運動、ルームランナーで20分で2セット
1セット終わったところで蕁麻疹発生! 
さっき調べたら、確かにジムに行く前にパスタ食べました。

いろんな事がかさなっているのかな~とも思った。ストレスもあるかもしれない!
ストレスって甘く見ると厄介な現代病なのかもしれないです。ジム通いはストレス発散も目的の一つです。

.バーベルで胸まわり、蕁麻疹が痒くて言い訳しつつ、12回8セット。
.ラットプルダウン、久しぶりにて頑張った。明日朝起きるとき辛いかも(笑)。

.ロープで腹筋30回10セットと腹筋ローラー12回を10セット、さほど疲れなくなってきたからセット数もしくは回数を増やすか~。 腹筋ローラーは膝をついてやってます。立ったままのが効果あるのかな?次回チャレンジしてみるか。またはググってみるか。

.胸筋内側、なかなか慣れないが地道にメニューに入れていくか。

.縦腹筋、これも久しぶりにやった。12回を10セット

.ベルトマッサージ、10分2回。ベルトの振動でこわばった身体をほぐすイメージです。背中、腰周りメインで。
ちなみにベルトマッサージ中両手はあいているので握力トレーニングをしています。

ちょっとバテ気味かもしれません、インターバルを多めに取りました。水分補給もしっかり行い。

トレーニングが終わる頃。蕁麻疹もほとんど消えていました。イオンで発泡酒と炭酸水、ピーナッツを買いました。
疲れた~。早く寝ます