見出し画像

日常をいい感じに切り取る話



前書き?


お久しぶりのusaです。今日から更新再開します。最近のマイブームについての小説風日記です。ほいじゃ。
__________________________________

本文


休みでも自分の生活は変わらないと認識したのは、1週間経ってからだった。
一日中家から出ずにダラダラして、夜遅くに寝る。何も変化など起こりはしない日の繰り返しである。これじゃあ平日と同じだと思う。朝占いが始まる頃に起きて、バタバタしながら家を出て、自転車を急かして駅まで行って電車に乗る。人に囲まれながら改札を出て、昼ごはんをかきこんで眠気と戦って家に帰って…の繰り返しだ。大体の人は最初の生活を二日間くらいしているとyoutubeなどに逃げるが、1週間レベルとなると日常の中に楽しさを見出すようになる。私の場合だと、”日常を切り取る”ことになる。切り取ると言っても普通の写真や文に残すわけではない。せっかくならいい感じ……つまり”エモく”ということになると自分は考えたのだろう。気づくとスマホの中にフィルムアプリを入れていた。最近は無料でもいろんなものがある。サムネイルの植物もそのアプリで撮ったものだ。こうして私は今日も日常をフィルムの力でエモく変換している。
__________________________________

後書きみたいなやつ

noteの使い方に慣れないもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?