見出し画像

駿河総合高校の生徒が高校生ボランティア・アワード2022 地方予選会出場!

こんにちは!USです。

USの記事をご覧いただきありがとうございます!

感想やもっとこういう情報が欲しいなど受け取られた方の率直なご意見を是非お聞かせください!

初めに

この度USは高校生ボランティア・アワード2022地方大会に出場しました。

この記事ではUSの出場についてお伝えします!

ボランティアアワードとは?

高校生ボランティア・アワードは、全国の高校生の皆さんが日頃から続けている“ささやかで偉大な活動”を応援するプロジェクトです。

日々地道な奉仕活動を実践する高校生の“発表・交流の場”として、2016年にライオン基金が「高校生ボランティア・アワード」を創設されました。

地方大会での手応え

USは7月2日に地方大会に出場しました。

当日はUSを含めた9団体でzoomを使ってオンライン大会に挑みました。

どの団体も自分達の色が出ていて、とても勉強になることばかりでした。

USはGoogleスライドを使って、4つの企画についてお伝えしました。

メンバー同士でたくさんの打ち合わせを重ね、USなりの発表ができたと思います!

質疑応答もあり、その場で瞬間的に答えることが苦手なメンバーもいますがUSの活動をお伝えすることができました!

今後について

実は地方大会は全国大会への予選です。

次は全国大会にコマを進めるかどうかです。

最新情報が入り次第、新しい記事を投稿いたします!

SNSについて

・note

・Instagram us.earth6

・Twitter


US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島様

・いもじぇんぬ 様

担当 川畠

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,798件