見出し画像

本当の恐怖を感じたくて「イット・フォローズ」を観る

あらすじ

19歳のジェイは男と一夜をともにするが、その後、男が豹変。縛り付けられたジェイは「“それ”に殺される前に誰かにうつせ」と命令される。“それ”は人にうつすことができる。“それ”はうつされた者にしか見えない。“それ”はゆっくりと歩いて近づいてくる。“それ”はうつし相手が死んだら自分に戻ってくる。そして、“それ”に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるかわからない“それ”の恐怖から逃げきることが出来るのかー。

見る前に考えたこと

・絶対ビッチの話じゃん。日本とアメリカの性に対する価値観の違いが見えそう。
・彼氏が無能そう。
・映画の展開的には主人公のジェイは追われ続けなくてはいけないから、案外ビッチじゃない可能性もあるな。
・同性でも感染するの?
・物理攻撃で撃退したら冷めちゃうかも~。
・挿入が感染の引き金になるの?

本編

・00:00 彩度低めで良い~
・01:14 ハイヒールで逃げんな!!!!いきなり霊が出てきて良い!
・03:38 足がぐちゃぐちゃ。ナルトの初期で幻術をかけられたサクラが見たサスケを彷彿とさせるな~
・06:31 貝殻のデバイスなに??スマホ??魔法少女が持ってるやつじゃん!!
・14:10 お風呂入る前にsexするの無理かも。
・ヒューのうつしたら自分に戻ってくる発言、既に何人か殺めてない?
・26:02 家を借りて偽名で美人に近づくなんて!!ヒュー!!君は思ったよりずっと有能じゃないか!!!
・37:59 おしっこ^^
・44:17 グレッグイケメンじゃん!!
・ジェイが美人だから助けてもらえている説があるな。ブスだったら親身になってもらえず気味悪がられて相手されずに死んでるかも。けどブスはsex出来ないか。じゃあ一番安全じゃん!!!!!!
・59:22 物理攻撃効くのかーーーーーーい!!!!!
・1:00:00 銃の弾も当たるのかーーーーーい!!!!!
・ジェイがグレッグにうつしても悪とは思えないかも。目に見えて近づいてくる死は恐怖だしストレスやばそうだし。人間味がある。
・1:16:19 闇落ちビッチ
・1:30:14 なんとなくジェイ死んでも別に良くないって思い始めてきた。
・呪い続行エンド

感想

・sexした相手を呪いにかけて殺す力があれば法に触れることなく人殺せるじゃん!!!!!!
・完全犯罪が可能だ。
・割とこの力ありなのかも知れない。裏の世界で稼げるぞ。
・有名人とか殺しちゃうと裏の世界の人に抹殺されちゃいそうだから、個人事業主で年収3千万~1億円くらいで暮らすのがいいかも。単価は1殺300万ぐらいで。
・東京から南アフリカに逃げても徒歩で177日か。案外すぐ着いちゃうな。


・結論:怖くなかった。正体も出自も謎のまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?