出産前に経験したこと

うつになった理由のひとつに同居問題がありますが、実は出産前、切迫早産での長期入院も経験しました。
その理由も義実家の考えに反抗した時に精神的にストレスがかかったのでは?と密かに思っています…

結果、長期入院は義実家と離れるいい機会にもなり、出産前は正直極楽生活でした(^^;
コロナで面会禁止も実は助かりました。

その時の経験も、noteに書けていければと思います。

また、義実家の体質が毒親の条件にもけっこう当てはまり、こちらの面からも記事を書ければ、けっこう現代社会の問題に迫れるのでは?と考えています(^^)

最近は、『つぶやき』機能を使っていますが、#二世帯 #同居問題  って、あまり需要がないのかなと感じています(笑)
よく考えると、最近そもそも同居している人は少なく、プラス『ワンオペ育児』で鬱って、かなり稀なケースなのでは?と感じています。
スキマ産業でもあるので、使い方によっては、自分を飛躍させるチャンスでもあるのかなぁと。

色々記事にできればと思います。
少しでも『いいね』と思われる方は、励ましになるので、よろしくお願いします(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?