見出し画像

タキーレにて

本日、初めてkindle出版をしてみました。
『タキーレにて』という題名で、四年前にペルーへ行ったときのことをもとに書いた小説です。

タキーレ島は、日本からすると地球の反対側に位置する、ペルーにあります。標高3800mを超えるチチカカ湖にあり、最寄りの港からモーターボートで三時間かけてようやくたどりつく島です。

職場で起きたいざこざをきっかけに、組織の在り方に疑問を持ち、仕事を辞めた人が、気分転換に訪れたタキーレ島に三日間滞在したときの様子を書いたものです。

ぜひお読みいただけたらうれしいです。
アンリミテッドでもお読みいただけます。

私がペルーへ行っていた四年前は、まだKindleを持っていませんでした。

当初3ヶ月の予定だったのであまり本を持っていくこともせず、途中で滞在が伸びたりして、ああ日本語の本が読みたい…、と切実に思っていた日々でした。Kindleがあったら、旅行中ならではの過ごし方をせずに本ばかり読んでしまっていたかもしれないので、なかったのはそれはそれでよかったのかもしれない、などと思う今日このごろなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?