こば*性交痛と人の関わりを考えるアクティビスト

性交痛研究家 ヨガジャーナルオンラインコラム連載中 日刊ゲンダイコラム連載2021/6まで 30年間性交痛に悩み、複数の原因が見つかる。 性交痛の経験とアクティビストとしての話をnoteにつづります。 https://shop.yourside-moist.com/
固定された記事

セックスが痛い

セックスが痛い。まるで拷問のように。相手が誰れでも痛い。気にし過ぎなのか?私が痛がりなのか?我慢すればそのうち慣れるのか? はじめまして 若い頃からずっと性交痛…

【体験記】スカートが履けないこと

スカートが履けない。 ということが重要だとは、考えたことがなかった。 スカートが嫌いなわけではないし、かわいいなと思うスカートや ワンピースを買うことは年に1、2…

【ゲンダイ連載コラムあとがき】自分の性器は恥ずかしい?

今週の日刊ゲンダイの連載コラムは あるベテラン助産師さんの 「自分の性器を見るのが怖い、恥ずかしいと いう女性がホント多い」という嘆きからヒントを得て 考えたことを…

【コラム】医師によって違う⁉婦人科内診の苦痛度

昨日、久しぶりに婦人科検診に行った。 若い頃から性交時の痛みで数えきれないほど婦人科に 行っているけど、いまだに苦痛なのが内診。 でも片側のお腹が痛くて気になるし…

【読書感想】医者が教える 女体大全

人気婦人科医 宋美玄先生の著書 「医者が教える 女体大全」を読みました。 女性のからだの関連情報は 「なぜか、根拠のない話がつきまとう。」 これが基礎知識を持って…

【コラム】なぜ痛いか、わからない

性交時の痛みで、病院にかかっても原因がわからない そんな時におススメが、セカンドオピニオン。 20代の頃、私がクリニック選びでよくやってしまったのが ひと気(け)…