見出し画像

明元素(めいげんそ)@初日

どうも通事誠です

明元素?新しい味の素??笑
先日、模合仲間の友人から伝えられた言葉で、ハッとさせられたので書かせて頂きました☆
ある意味、人間力を高める為の味の素とも言えるかもしれませんね…

では、読んで頂いたていでお話します
先ずは僕が変わらなきゃいけないので、今日の朝から明元素を意識して出社しました!

もちろんですが、“おはようございます!”のトーンは一段高めで、且つボリュームも一段大きく笑

メンバー(従業員)も少し驚いている様子…笑

朝一は現場までユニックを運転して、設置だけ手伝ってきたのですが、元請会社さんへの挨拶も、暑っ苦しい笑顔で元気よく笑

なんかね~、相手うんぬんかんぬんと言うより、僕自身が変わってくることが実感されました!

何と言いますか…有難い仕事の話も来たし笑
#これはタイミングが良かっただけ

そんな折、アジア最大の空軍基地の年間PASSの申請もさせて頂き、アメリカ(基地内)を堪能してきました☆

一日一食の僕は、目の前のファストフード店で注文出来るかどうか?をワクワクしてしまい、欲してもないハンバーガーを注文…
対応してくれたのは、明らかに沖縄人…笑
ワクワクもドキドキもダイエットコーラの泡と一緒に弾いて消えていきました笑

ご丁寧に接客してくれる沖縄のお姉さんに、『僕らでも洗剤とか柔軟剤とか買い物出来ますか??』と聞いたらダメだそうです笑

何やら転売とかの懸念もあるそうですよ!!

そんなこんなで、初日の明元素は楽しく過ごせました◎というお話でした☆

明日も意識してまいります

通事誠でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?