見出し画像

2024年#沖縄マラソン

どうも通事誠です

沖縄での大きなマラソン大会に、NAHAマラソン、そして沖縄マラソンの二つがある!

この沖縄マラソンのコースは、僕らの地元も通るのですが…

母は朝出勤する際に、ちょうど時間が重なる為、車が出せない笑
その為、昨夜、公園の駐車場に停めて、問題をクリアした次第であります笑

交通機関、道路に制限をかけて走るマラソン、関係者はもちろんの事、市町村の協力あって開催出来ていることにも注目すべきだな~と感じました☆

感じました☆って、僕はTVから観戦…笑

自宅から2分も歩けばコースに行けるのですが、先頭を走る姿に感動して、観に行けなかった!というか、走る姿を観続けたかった◎

先頭を走っていた富安選手の足が攣った場面、そして、その後走り続ける姿には感動しました

僕の義理の弟も、無事に完走したそうです!!

残り3㎞地点で、かなり苦しくて、だけど走りたくて、何故だか涙が出て来たそうです…

この、人生のうちの数時間は、最も過酷な中で、何を思い、何を大切にして生きているのか?誰を想い、かけがえのないものとは…

自問自答できる素晴らしい時間なのかもしれませんね
本当にお疲れ様でした

明元素

通事誠でした
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?