見出し画像

動きだしさえすれば

どうも通事誠です

新年迎えていかがお過ごしでしょうか??

僕はかなり久しぶりに沖縄で年末年始を迎えられました!

甥っ子姪っ子含めて家族全員と過ごせて、かなり充実した時間を過ごせております☆

昨日掲げた2022年の誓いの一つの減量!とは程遠い生活しておりますが、年始のこの数日間は、しょうがないと考えております笑

昨日はお酒を抜いたのですが、カメーカメー(食べろ食べろ)攻撃を母から受けまして、年越しそばならぬ、年越したそばを頂きました笑

早いもで、母と姉は今日からお仕事…

家に居てもダラダラTV観るだけですので、甥っ子姪っ子連れて、運動公園行って参りました!

キャッチボールしたり、バトミントンしたり…

これが非常に楽しくて、動くのが辛いなんて、脳が指令してこないのです!

なので、何時間遊んだのだろうか?

途中休憩は挟んで身体が重く感じますが、また直ぐほぐれて遊べるのです!

やっぱり楽しいって、凄いパワーを出せるんだろうな~と感じました☆

甥っ子姪っ子を“疲れた~”と言わせられたら、叔父さん大満足なのです◎

大人が全力で楽しんでる姿は、子供達も全力で楽しいのだろうと思いました!

明日筋肉痛が来たら嬉しいのですが、明後日ならいよいよ老化ならぬ進化です笑

甥っ子に、バランスよく自転車乗れるように教えていたのですが、ここで感じたことありました!

何事も、動き出しが一番辛くて重い…

しかし、一度動き出したら、舵を切りバランスさえとれれば乗り切れるのです!

この動き出しは、動いてはじめて知る事が多く、走っている時の景色の流れや、感じる風、鼓動が早くなるにつれて気持ち良さは増幅してゆく…

そう考えると、多少のストレスや困難は、達成感や存在意義を増幅させてくれる材料なのかもしれませんね!

昨年は、環境の変化とストレスで爆発しそうになりましたが、こうして楽しく思えるのも、昨年のお陰なのかもしれませんね~☆

#しみじみ

ではでは、もう少しゆっくりさせていただきまーす

通事誠でした☆

またあした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?