見出し画像

動くと働くの違い

僕らは、義務教育という“義務”を果たして今に至ります

#中学校もろくに通ってないけど笑

僕ら小学校の国語の授業で、写本という時間があったのですが

国語の本の○○ページ~○○ページまでをノートに書き写す授業だ!

今考えると、これが何の役に立つかは、分からない

ただ、先生に言われたことをやったら、“良く出来ました◎”が貰えるわけです!!

こりゃ、思考停止しますよね

動いていれば、よし!とされる訳ですから!

しかし、社会人になると、動いている人と、働いている人の違いは出てくるのです!

僕の仕事柄、よく動く人は良しとされていますが、班長クラスになると『自分の日当分は働け!』と発言したりします

損益分岐点を分かっていて、働くとは価値を生むことと理解しているのです

同じ会社で、同じ時期に入社したのにも関わらず、数年経って違いが出る…

これって、その人が価値を生んだか否かで決まったりします

僕は現在、必死に動いています笑

価値を生んでるか?と言えば、答え苦しいのですが、価値を創造し続けていきたいと思います

今日は晴れて良かったー☀

しかし暑かった~☀

現場からは以上です

通事誠でした!また明日!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?