見出し画像

インプット⇔アウトプット

どうも通事誠です

皆様、師走も終盤に差し掛かりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

年末の休みも入ったという事で!
インプット⇔アウトプットの事を書かせて頂きます☆

先ず、僕がこのnoteを毎日書き続けて、もうすぐ二年が経とうとしております!!
二年前に書き始めた場所は、東京渋谷区恵比寿周辺から始まりました◎

毎日こうしてアウトプットさせて頂いておりますが、その為にはインプットが必要!

インプットが必要という事は、僕自身が吸収しようとしなければ、脳はインプットしようとしない!※ここです

僕らは、脳で動く時と、魂(念や心)で動く時と、二極化しているのだと僕は思います⤴⤴

強い魂(念や心)で動く時は、時間を忘れ、猪突猛進の如く突っ走ります!
そしてもう一つ!
脳で動く時は、めちゃくちゃ疲れるし、精神衛生上あまり良くないのです

脳に支配されている状態では、怠い、眠い、集中出来ない…などなど、脳が僕らを堕落な生活へ送ろうとするのです笑

正直、東京に居た頃の何年間かは、今みたいな活発さは無かった時期がありました!
どうにかしよう!どうにかしよう!ともがいても、抜けきれなかった辛い時期がありました
一日中寝て、眼が覚めたら酒飲みに出掛けて、時間を潰して脳を酔わせて再度寝る!みたいな笑

俺何やってんだろ??と、何か変えようとしても、脳に支配されており負けるのです笑


脳の支配はめちゃくちゃ恐い

覚醒剤をやめられない人や、ギャンブル依存症、アルコール依存症の人も、この脳への記憶が、再発させる原因でもある!と本で読みました

僕自身、一度禁煙して一年半止めて、再度吸ってしまった経験があります
そこから再度禁煙して、今現在も禁煙を続けられています◎

あの時のあの一本を吸わなければ、辛い禁煙期間をしなくて済んだのに…
一本が取り返しつかなくなる!という教訓を教わったのは良い点だけどね笑

脳を強い味方に変えられれば勝ち◎

あれだけ脳に支配されることが恐いと言いながら、味方に変えられれば勝ちだと~??

僕は男性で、食欲 性欲 睡眠欲 もちろんあります☆

若い頃の話、超労働仕事をした後でも、彼女とデートとなると、どこからともなくパワーがみなぎってくるのを思い出しました笑
ただただ下心なのかもしれませんが、欲求を満たす!その行為こそ脳を味方に付けられるのです◎

毎日コツコツですが、今日もnoteを書けたって事に、自分の承認欲求みたいなのが満たされたのだと思います
それを繰り返せば、※脳はインプットをしだすのです

辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、面白いことも、僕の喜怒哀楽が全部noteに書ける!と脳が分かっているので開きっぱなしなのでございます笑

長文読んでくれてありがとう

通事誠でした
また明日☆

PS:イライラしたことをアウトップットすると、増し増しになるのでご注意を⚠
#昨日のnoteをご覧ください笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?