見出し画像

三線の日というタイトルが多い

どうも通事誠です

3/4は三線の日!として、SNSで発信している方達が多いですね〜♪
そんな日は三線を弾こうと思ったけど、朝からずっと忙しくて弾けませんでしたー

そして今日は重要な作業をしました!
先ずは、4tユニック車のワイヤー交換
本来なら業者さんに頼むはずですが、自社で交換が出来るに越したことはありません◎

交換経験のある知り合いに連絡をして、情報を聞いてトライしました!
この情報聞かずに交換していたら、大変な思いをしていたと思います!
#教えてくれてありがとう

新品のワイヤーには良くも悪くも癖がなくて、テンション掛けながら巻いていかないと、すぐに乱巻きするのです!
その為、車にロープを付けてワイヤー掛けて、引っ張りながらゆっくり巻き込む!!
結構時間掛かりましたが、ワイヤーの消耗も激しかったので、交換できて良かったです◎

その後は、ポンプのベルト交換にホース連結器具の取り付け…etc

この準備がかなり重要で、いつでも二台体制が出来るということです◎

3/1からは新入社員も入社されました☆
会社が目指すは少数精鋭!

ベテラン班長達の技術を学び、強い会社にしていきたいと思います
もちろん、雇用を増やしたい思いはありますが、少数精鋭部隊が出来上がれば、新しく来たメンバーへも良い影響を与えられる!

結果として技術の高いメンバーが育ったら嬉しいですね☆
その前に、先ずは僕が精鋭メンバーの長にならなきゃいけないので、たくさん努力して行きたいと思います

今週も頑張りました

ご褒美のお酒はお預けして、身体を休めます笑

ではではまた明日☆
通事誠でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?