見出し画像

時代が変わる瞬間に立ち会える

どうも通事誠です

10月から施行されるインボイス制度!
未だ、ちゃんとした法律は決まってないのかもしれませんが、時代が変わる瞬間に立ち会える事となります!

僕ら土木業では、会社に雇用されている人以外にも、個人事業主さんや、一人親方、いろいろな形で仕事をしている方も多くいる中
インボイス制度??知らなかった~❞では通らない社会が直ぐそこまでやってきております

時代が変わる瞬間に立ち会えると書きましたが、素直に言わせてもらうと、良くも悪くも、淘汰されていく時代が到来!

僕自身も、外注先にはいろいろな事情を抱えた人もいるので、何とも言い表しにくい気持ちが続いております…

子を持つ親や、老後の事、将来に不安を抱えている以上、少子化は続く!
仕事が無い、生活保護、シングルマザー、治安維持していけるのか??

僕ら会社を成長させる過程の中で、社会貢献を含めながら成長させていきたいです!

たまには真面目な話もしなきゃね笑

明元素
通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?