見出し画像

ビジネスホテルのデイユース利用が安いので、昼呑みに利用してみたレポート。

タイトルの通りです。

今日は写真のお話じゃないのです!

ちょっと前の話なんですが、ビジネスホテルのデイユース利用が安いのに気が付き、まだ居酒屋で飲み散らかすのは怖いからホテルで飲むのはどうだろうかと思い立ち、デイユース飲み会を計画しました。

そんな訳で知人のおっさんをホテルに誘い出しまして。笑

(言い方よw)

某ア○ホテルで秘蔵の酒を持ち寄り、飲み会が決行されました!

画像1

集まった酒がこちら、見事にウイスキーだけです。

【おっさんセレクト】

・Maker's Mark …言わずと知れたサントリーのバーボン。

・Virgin bourbon …今回の目玉。飲み屋店員のおっさんが持参して下すった今はもう手に入らない美味しいバーボン。

開けてから時間が経ってるからか、口当たりまろやか。甘い、うまい、たまらん。

・Four Roses BLACK …みんな大好きフォアローゼス。俺も好き。個人的にはバーボン飲むならコレ!って思う。

ブラックラベルは甘くて美味しい。どうやら、おっさんはバーボンが好きらしい。

【僕のセレクト】

・Ballantine's 17年 …仰々しい箱に入っているが、そこまで高くないブレンドのスコッチウイスキー。

実は個人的には12年の方が好き。ただ、バーボンの後に飲むと気分転換になって良い気がした。

・BRUICHLADDICH PORT CHARLOTTE 10年 …めっちゃうまい男前スコッチ。スモーキーな香りが病み付きになる。

画像3

たまらんof the award優勝。

・Four Roses …ここに並べて良いものかと悩ましいスタンダードなローゼス。

これも封を明けてから時間が経ってて、何となく、まろやかになってる気がした。なんだかんだ、ローゼス大好き。

画像2

宅飲み出来れば1番良いんですが、中々タイミングとか難しいし、デイユースなら気軽に飲めるのが良いですね。

あと、VODで如何なるコンテンツを視聴しようが文句を言われない事。(これは飲み会の相手による)

確か一人、二千円くらいだったかなー。

バーで飲むよりいい酒が呑めたし、ウイスキー愛を語り尽くせた気がします。

残念な点は、シングルルームが意外と狭いのと、家に帰るのが面倒になる事です。笑

結果楽しかったんですけど、早く普通にバーでお酒が飲める日が来ることが一番ですね。

画像4

ありがとね、ヒロ君。

また貴方の店にも飲み行くぜよ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?