見出し画像

2022.08.03(Wed)の記憶

ファスティングをしている。
お腹は勿論空くけれど、何かに思い切り没頭できる時間。

デッサンをした。
絵の道に進みたいという決断をしたからでもあるけれど、やってみたいという思いが1番にあった。

とても楽しかった。真っ白な紙が鉛筆の黒い色で埋まっていく。
とても綺麗で、美しかった。

初心者の割には上手く行ったのでは? と、自意識過剰ながら思った。
そう思った方が、断然楽しい。


最近、写真にハマっている。
母からの、お下がりの一眼レフ。
ファインダー越しに見ると、課題でさえも綺麗に見えてしまう、本当に写真は不思議で面白いと改めて思う。
ファインダー越しに世界を見ると、「切り取っている」感覚がしてとても爽快感に近いものを感じる。自分だけだろうか。

明日からも、デッサンをちょくちょくしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?