見出し画像

【2カ月で-7kg】40代からのダイエット方法教えます。

うるちです!

血液検査で中性脂肪の多さを指摘され、思い切ってダイエットを始めました。

特にマニュアルなど見ることもなく自己流でやってみたんですが、思いのほかうまくいって2カ月で-7kgダウンという成果が出たんですよ。

体重が落ちただけではなく、当初検査で指摘されていた中性脂肪の数値も300を超えていたのが4カ月後には78まで減らすことに成功しました。

そこで私のようにダイエットの必要に迫られている人の参考になればと思い、痩せるためのマインドや試してみた方法などをまとめて記事を作ることにしました。

【この記事に向いているのはこんな人】

  • 切実に痩せたい!と思っている人

  • 年齢が40代以降の人

  • 昔より痩せにくくなったと感じている人


年齢が上がってくると基礎代謝も落ちてきて、体重を落とそうと思ってもなかなか難しい!という声もよく聞きます。

しかし40代主婦である私でも痩せられた方法なら、中高年以降の人でも再現性が高いんじゃないかと思うのですよ。なので「40代からの」というタイトルにしています。

関節痛で生活に支障が出たり、生活習慣病によるリスクも割と真面目に考えなきゃいけなくなってくる年齢だからこそ、体重の増えすぎには気を付けたいものですよね。

健康寿命を延ばすためにも、気になっているなら今が始めるタイミングですよ。

ここから先は

4,998字 / 7画像

¥ 780

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。ブロガー・ライターとしてさらに頑張るためのパワーになります!