粋な暮らしを都心近くで。東京下町エリアのリノベ物件特集【今週のウルカモ】
東京の東側に広がる下町エリアは、都心へのアクセスの良さと住心地の良さから、ウルカモの姉妹サービス「カウカモ」でも人気の高いエリアです。
江戸時代からの賑わいを感じさせる町並みに軒を連ねる、風情あるカフェや個人店......そんな味わいと立地の良さを兼ね備えた下町で、築古リノベを楽しんでいるお住まいをご紹介します!
暮らしの手触り
緑溢れる公園や美術館があり、下町情緒と自然を同時に感じられる東陽町は、大手町などオフィス街へのアクセスの良さも抜群。
そんな居住性と利便性を兼ね備えた場所にある、落ち着いた風合いの壁が目を引くこちらのお部屋。内装や導線など、細部までこだわってのフルリノベーションで、素材や家具のチョイスにオーナーさまのセンスが光ります。
下町クリエィティブ
古き良き町並みを残しつつ、近年ではカフェやアートの街として知られる清澄白河は、駅前や住宅街に個性豊かなお店が点在する場所です。
そんな清澄白河駅から徒歩10分以内に位置するこのお宅は、木の温かみを感じられる明るい空間に仕上がっています。現在は1LDKの間取りを、将来的に2LDKにも変更できるようになっているそうで、暮らしを軽やかに変化させられるフレキシブルさも魅力ですね。
ほうじ茶とパウンドケーキ
浅草寺、雷門、仲見世通りで知られる浅草。この地には老舗の洋食屋さんや味わい深いカフェも多く、住むほどに新しい発見ができそうなエリアです。
浅草駅から徒歩1〜2分という驚異的な立地の良さを誇るこのお部屋も、そこかしこに浅草の風情が。木目の引き戸とネイビーの壁や梁が渋くマッチしていて、ここは古民家カフェかな?と錯覚しちゃいそう...!
いなせだねぇ。
「深川めし」をはじめとした下町グルメや、江戸時代の賑わいを彷彿とさせるような縁日などを楽しめる門前仲町。春には桜並木がライトアップされ、四季を通じて古き良き日本の風情を味わえるこの街での暮らし...なんとも羨ましい限りです。
使い勝手の良さそうなカウンターが印象的なこのお部屋は、門前仲町の飲み屋街とは逆方向に位置するそうで「街の賑やかさと心地よい暮らしのいいとこ取り」ができちゃいそうです。
こんなお部屋に住んでみたい!...... ならウルカモで直接アピールを。
ウルカモは住まいをお持ちの方と住まいをお探しの方をマッチングする「中古不動産のソーシャルマーケット」です。
気に入る住まいが見つかったら、「スキ」「買うかも」のリアクションを。あなたのリアクションが、売却を検討しているオーナーさまの売り出しを後押しするかもしれません。
リアクションをした住まいが実際に売り出された場合はメールでお知らせ。いちはやく販売情報を確認したり、内見ファストパス(優先的に内見する権利)を得られます。
詳しくはこちらのガイド記事をご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?