見出し画像

住まいをお探しの方向けウルカモ利用ガイド

買いたい人がウルカモでできること

ウルカモを今すぐ利用する

ウルカモには住まいの売却をご検討中の方が直接、掲載をしています。
それらの住まいにスキやメッセージを送ることで、実際に住まいが売り出されたときに優先的に住まいの購入にアプローチできる仕組みです。

ご利用にあたって

売却を検討中の住まいと出会う

ウルカモに投稿される住まいは、売りたい人が写真やアピール文を記入した売却検討中の住まいたちです。

住んでいる・住んでいた人のリアルな声や写真とともに、売却が検討されている住まいをいちはやくチェックできます。

気に入った住まいにアプローチをする

「いいな」と思う住まいが見つかったら、「スキ」や「メッセージ」を送ってみましょう。
あなたのアプローチが、売却を検討しているオーナーさまの売り出しを後押しするかもしれません。
「メッセージ」で内見が成立した場合はいち早く内見するチャンスが得られます。また、スキをしていると、実際に売り出された際に、メールでお知らせが届きます。

「スキ」をつける

「いいな」と思う住まいが見つかったら、まずは「スキ」を送りましょう。
「スキ」を送ると、住まいが実際に売り出された際にメールでお知らせが届きます。

「メッセージ」を送る

「この住まいが売り出されたら買うかも!」「内見してみたい」など「これだ」と思う住まいを見つけたら住まいのオーナーさまにメッセージを送ってみましょう。
メッセージのやりとりで詳細な質問や実際に内見にいきたい意向などをオーナーさまに伝えれば、あなたのためだけに売り出しが進む特別なマッチングができます。

実際の内見や売買は不動産のプロであるウルカモスタッフがコーディネート

内見には不動産のプロであるウルカモのスタッフがご同行をさせて頂きますので、購入の予定や条件などのご相談も可能です。
実際にウルカモで出会った住まいの購入を決意したら本格的な不動産売買のプロセスに入りますが、最後までスタッフがご一緒しますのでご安心ください。

実際に売り出されたらそこからは早い者勝ちの要素も含まれてきます。
「メッセージ」をうまく活用しながら内見に行き、実際の住まいの様子やこれまでやり取りをしたオーナーさまに直接お会いして質問などをしてみましょう。

(退会する)

尚、退会をご希望の場合は、お手数ですがサービスメニュー下部の「お問い合わせ」からメールにてご連絡ください。
また、サービス改善のため、サポート事務局からメールにて送付される簡単なアンケートにご協力いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?