見出し画像

人生のロウソク(短編)

あるところに、旅行が大好きな女性がいました。
彼女は暇さえあれば新しい場所に出かけて、世界中を旅していました。
その女性は常に未知の文化や風景に興味を持ち、旅先での経験から多くのことを学んでいました。


しかし、ある日、彼女は医者から悲しいニュースを告げられます。
彼女は重い病気にかかっており、治療に専念する必要があると言われてしまいました。
そのため、彼女はしばらくの間、旅行を控えなければなりませんでした。


数年後、彼女は病気を克服し、再び旅行をすることができるようになりました。
彼女は自分が行きたい場所を選び、再び世界中を旅することができました。
しかし、彼女は以前ほど長時間の旅行をすることができなくなっていました。
病気のために、彼女の体力が弱くなっていたのです。


彼女は、これまで旅行をすることができた回数が限られていたことに気づきました。
病気を克服したとはいえ、体力や時間、お金にも限りがあることを思い知らされました。
彼女は、これまで以上に旅先を選び、大切な思い出を作ることを決意しました。


彼女は、以前より一度の旅行を大切にし、そこで出会った人々や文化に敬意を払いました。
彼女は、自分が訪れた場所に対して感謝の気持ちを持ち、その経験は彼女の人生を豊かにしてくれました。


人生で旅行に行く回数が限られています。
私たちは、自分の人生において何が大切であるかを考えなければ、時間だけがただ過ぎてしまう。
時間とリソースを大切に使い、自分が訪れる場所や体験を選び、人生の時間を大切にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?