見出し画像

運(短編)


ある日、小さな町に住む若いギタリスト、ジェイクは、自分が音楽の道に進むための才能と情熱を持っていることを知っていました。
しかし、彼が生まれた家は貧しかったのです。
ジェイクは音楽を追求するためには経済的な支援が必要でした。


ある日、ジェイクは大都市で有名な音楽プロデューサー、ジョン・スミスに出会いました。
ジョンはジェイクの演奏を聴いて、彼の才能を高く評価しました。
ジョンは彼に、自分が所有するレコード会社に契約をするよう勧めました。
ジェイクは大喜びで、すぐに契約書にサインしました。


その後、ジェイクは彼の初めてのアルバムをリリースしました。
彼はとても期待していましたが、アルバムは売れず、失望しました。
彼は多くのライブを行い、広告を出し、どのようにすれば成功できるかを考え続けましたが、何をやってもうまくいかず、時間だけが過ぎていきました。


そんなある日、ジェイクは街を歩いていて、偶然、古い友人である音楽プロデューサーのトムに出会いました。
トムは、ジェイクの最初のアルバムを聴いていましたが、その後、彼はいろいろな場所でジェイクの音楽を聴いて回り、ファンを作りました。


トムはジェイクに、ある音楽フェスティバルに出演するよう勧めました。
ジェイクは、すでに同じフェスティバルに出演することが決まっている別の有名アーティストの陰に隠れることになると聞き、不安になりました。
しかし、トムは、彼が本当に才能があることを示す大きな機会だと話しました。


フェスティバル当日、ジェイクは緊張しながらステージに上がりました。
彼の演奏は、観客を魅了し、大きな拍手を浴びました。
その後、彼の人気は急上昇し、彼はたくさんのファンを獲得し、彼の曲はラジオでよくかかるようになりました。


ジェイクは、自分の音楽キャリアにおいて、いよいよ、音楽業界で成功をつかむことができました。
彼は、新しいアルバムを作成するためにさらなる契約を結び、大規模なツアーを計画しました。
彼の名前は、新しい音楽のアイコンとして、世界中で知られるようになりました。


しかし、ジェイクは、成功の裏には運があることを忘れませんでした。
彼は、トムに再び出会ったこと、トムが彼を音楽フェスティバルに連れて行ったことについて考えました。
もし、トムが彼に出会わず、彼の演奏を聴かなかったら、彼は今のような成功を手にすることができなかったかもしれないと感じました。


そして、ジェイクは自分の成功を自分の努力だけでなく、運や他の人々の支援があったからこそ、実現できたことを知りました。
彼は、感謝の気持ちを忘れず、自分自身を常に向上させるようにしました。


このように、ジェイクの音楽キャリアは、彼自身の才能や努力だけではなく、運や他の人々の支援があって初めて成功を手にできたことを示しています。音楽業界に限らず、人生において成功を手にするためには、運や他の人々の支援が必要な場合があることを忘れずに、常に努力を続けることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?