見出し画像

「ウェビナーレポート」2021年10月20日開催~日本マイクロソフト社×パソナグループ共催~DX推進における、採用と育成の最前線

どうも、斉藤 史朗です!

こちらのウェビナーについて視聴する機会がありましたので、

講演内容の共有にならない範囲で感想をまとめていきます。

何よりもマイクロソフトの伊藤さんの話がめちゃくちゃ面白いです。一瞬でファンになりました😊

伊藤さんの力強い話から、自分ももっと学ぼうと思いましたし、伊藤さんからパワーを頂きました。

こういった方と一緒にお仕事出来たら、かなりダイナミックにチャレンジ出来そうな気がしました。

伊藤さんのご経歴が気になって調べてみました。

日本アイ・ビー・エム、アドビシステムズ 等外資系ソフトウェア企業で、フィールドエンジニア、プロダクトマーケティング、ビジネスマネージメントなど多様な経験を積む。

2011年日本マイクロソフト入社。エンタープライズマーケティングを統括。その後、ディベロッパー エバンジェリズム統括本部に異動、2013年執行役員。クラウド、AI、ホロレンズといった新規テクノロジーを軸に、デベロッパーリーレーション、開発ツール営業、テクノロジーエバンジェリズムを担当。

2017年よりカスタマーサクセス事業本部長、クラウドとAIによるデジタルトランスフォーメーションをお手伝いする法人向け技術チームを統括。カスタマーサクセスという新しい役割を立ち上げると同時に、多くのお客様の働き方改革にもかかわる。

2019年より現職。クラウド&AIの人材育成を顧客向け、社内向け両輪でドライブ中。

伊藤さんの記事まとめ

日本がこれほどデジタルを必要としている時代はない。今はチャンスだ 〜日本マイクロソフト 伊藤かつらさん

日本マイクロソフトだって悩んでいた一筋縄ではいかぬデジタル人材育成をパーソルと協業で乗り切る!

SIer丸投げ体質はどうやって脱却できる? 「学ぶ」ことで企業はどう変わるのか

非常に有意義な時間でした。

それでは、またー!
最後に、各種SNS運営しています。
こちらもフォロー&いいねをお願いします!

●Twitter
Facebook
●Linkedin
Eight
YOUTRUST
●NewsPicks

宜しければ、サポートお願いします!費用につきましては、今後note/SNS運営活動費に充てさせて頂きます(^^)