見出し画像

Govtech Meetup #1「日本のGovtechとはどうあるべきか」

どうも、斉藤史朗です!

デジタル庁が主催する多様なステークホルダーで行政デジタル化をともに考える「Govtech Meetup」2021年12月14日(火)配信内容が面白かったです。

デジタル庁はまだまだ立ち上がりフェーズですので、Governmentとして基本的に失敗をしない事が重要ですが、良い意味で失敗を許容してチャレンジしていく姿勢が良いと思いました。

チャレンジしていく中で法律との兼ね合いが生まれているようです。テクノロジーを推進していく中で技術的な問題だけではなく、外部環境としての法律との関りがあるよう・・・。その辺りの今後の進め方、解消についてはチェックしていきたいと思います。

<参照URL>

https://lnkd.in/giHcHyDU

2022年3月末までに全7回配信予定で、気になる方は2回目以降も視聴してみて下さい。

Govtech Meetup #2「行政に求められるデザインとは?」

https://lnkd.in/ghS-7wzR

--------------------------

◆第1回イベントレポートはデジタル庁公式note:

◆イベント詳細はデジタル庁ウェブサイト:

それでは、またー!
最後に、各種SNS運営しています。
こちらもフォロー&いいねをお願いします!

●Twitter
Facebook
●Linkedin
Eight
YOUTRUST
●NewsPicks

この記事が参加している募集

イベントレポ

宜しければ、サポートお願いします!費用につきましては、今後note/SNS運営活動費に充てさせて頂きます(^^)