【ショートショート】ムゲン

 宇宙人はこう言った。
「ゲーム・オーバーだ」
 戦争に、我々は負けた。この星はヤツらのものだ。

 途方に暮れたニンゲンは宇宙へと飛び立った。
 何割かしか残らなかった数少ないニンゲンは、更に数を減らされた。
 地球 われらのものだったほしが見えなくなる頃には、戦前の人口の二割しか残っていなかった。

 飛行三○○○日目。 
 ようやくニンゲンが住むことができそうな星があった。
 不時着。
 酸素もあって水もある。
「この星を、地球と名付けよう」
 誰かがそういった。誰も反対なんてしなかった。

 しかしこの星には先住民がいた。
 私たちに歯向かってくる。ロケットの中から銃を取り、朱い天に掲げる。
「ゲーム・スタートだ」
 戦争の始まりは、そう、この言葉がいい。
 宇宙人ニンゲンは銃口を向け、不敵に笑って見せた。

 ~fin

 このお話は短いショートショートです。
 この話が褒められたから僕は小説を書いていると言っても過言ではないでしょう。
 短いストーリーなので、マンガなどにもしやすそうです。


 サポートは、ぼくの力(おこづかい)になります!  夢に向かって突き進むための原動力です!