見出し画像

福岡 遠征🐅⚾️︎ ́ と温泉♨️ ②博多

博多 中洲の屋台

ベタすぎるけど、博多へ行けば一度は行っておきたかった、博多名物の屋台街
中洲、天神、長浜地区…。
今や観光地化されて地元民はあまり行かなくなってるそうだけど…💦

暗くなってから、中洲エリアへ~。٩( 'ω' )و

那珂(なか)川
結構 強気な値段設定!😅

韓国語と中国語が飛び交う中、どの屋台も、並ばないと座れない💦
メディア露出とインバウンドの影響で、酷い時は2時間待ちになる時もあるらしい。(屋台のおばちゃんの言うことにゃ)

明太子の天ぷらと餃子が美味しかったけど、料理は最低1人1品を必ず注文、回転を良くするためにドリンク以外は追加注文を受け付けない、などの制約もありました。💦

そりゃ 忙しいからね、ビールを冷やしきれてないこともあるよね… 😓
でも生ぬるいビールほどマズイものはないのよ…
「お兄ちゃん、ビール、冷えてないねんけどー」
大阪のおばちゃんは、取り替えて!とは言わず
「もったいないから、コップに氷入れてー」
優しいやんか。😂

球場でもなんやかんや飲み食いしたので、すぐにお腹は満たされ、2軒ハシゴして終了。
(ラーメンは諦めました~)


翌17日は、レンタカーで博多から北上予定。🚗³₃

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹


この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,578件

#一度は行きたいあの場所

52,492件