見出し画像

ママ一年生、令和のプリに驚く


先日、同世代ママ友とプリを撮ってみた。
プリ帳世代の終わりの方?なのもあって思い出やイベントといえばプリが出てくるくらい馴染み深い。

ゲームセンターへ行き、プリのブースへ。


…なんかもう機種からやりすぎ感バシバシ。

大体正面ののれん?に大きくモデルがいるんだけど…顔がすごい、何とは言わないけど、かおがすごい。
既に置いてかれてます…え、本当にプリ機???


最後に撮ったときは(ゆーて10年近く前か)ギャル盛れorナチュ盛れorキュート盛れ
みたいななんとなーく種類があったような。今は全部一緒やん…
私が違いに気づけないようになっただけか…??

カメラブースへ移動、音楽が流れてて照明に囲まれて、なつかしい〜〜!!

息子を抱っこしながら本人はキョロキョロ、後頭部ハゲ撮られるやん。カメラを向くように動く母、笑
なんとかカメラの方向を向いて全て撮影終了。

撮った写真がただのエイ◯アン。
誰がどうみてもエイリ◯ン。

これが最近のマストなのか…ヒェー

驚きつつ、落書きコーナーへ。何故かめちゃくちゃぐずりだす息子。そっか、布に囲まれてたらママみえないもんね、すぐ終わらせるからねー。


にしても…変わったなぁ

加工ナシ or 微加工 or  ガッツリ加工
だったのが
90%加工 or  100%加工 or  110%加工

無加工って選択肢ないんかい


まぁそうよな…スマホでいくらでも加工しまくれる時代にわざわざプリ機を使うんだから、プリならではって大切よね。

これはこれで時代の進化を感じました。


ちなみに撮ったプリを旦那に見せた所、"顔認証されずそのまま写ってる息子が一番可愛い"
私もそう思う。


懐かしいなぁ〜
学生時代には、一日に9台くらいハシゴしてプリ撮ったりどれだけナチュラルに盛れて理想の自分になれるか研究してたなー。コンプレックスの一重がクリクリになる瞬間が最高に嬉しかったんだよね。
今思えば、学生が無加工で写メ撮れない気持ちと似てるのかもね。
日本の貴重な文化だし、外国人にも優しい仕様にしたら面白そう!

いつか息子も彼女と撮る日が来るのかな〜
プリデビューはいただいたぜ!

まぁもう私主体で撮ることは無いだろう笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?