見出し画像

推しが勧めてくれたお店がドストライクだった話

先日、一泊2日で関東へ行ってきました。メインは旦那の親友が新居を建てたので新居訪問に。
最後に関東へ行ったのはおそらく5年以上前…そんな中、子連れで地方から3-4時間の新幹線を経ての関東はワクワクよりソワソワが全体的に強かったです笑


そんな中、予定が立った時点で絶対行きたい!と心に決めていたのが、推しがオススメしていたレストラン。念願叶って行けました〜!!
今回はそれをひたすら語るオタク回でーす!

↑こちらを読んでからだとスムーズ

お店の名前は"carvaan(カルヴァーン)"という、地中海・アラビアン料理の専門店。
アラビアン料理て??となりがち、私も詳しくは知らない(え) 要はアラジンの世界観。
ハリスさんがラジオで紹介していたので、速攻インスタをみると渋谷や横浜など思ってたよりたくさん店舗があった。人気店やん…!本店は断崖絶壁にあるとか、気になりすぎる。
そして何より!雰囲気が良い!ホームページが既にカッコ良すぎるって何??写真からでも良さが伝わる〜〜!好き、あー絶対いこう、そうしよう。と決めてどれだけ経ったか。嬉しい〜〜。インスタをみながら、クラフトビールが有名?定番?らしく、とても良い…ほぼ下戸なのに笑 クラフトビールって響きが好き。個性的なカラーリングの見た目も好き。そのためだけに飲めるようになりたい〜!

イスラエルやアラビアンの雰囲気が好き、と気がついたのは実はわりと最近だったりする。流行りの韓国っぽいチープでキュートなのも可愛いとは思うけど、私は重厚感がありつつ繊細な作りの世界観が好き。ディズニーの実写映画もアラジンを観る時は、他の映画では感じない内側から湧き上がるワクワク感がたまらない!

今回選んだのは、コレットマーレ内のレストランに入っているcarvaan bay yokohama店。
普段行ってるショッピングモールとは違い、オシャレで華やかな店舗ばかりで気後れしたのはここだけの話。エレベーターでレストラン街に登ると、店の佇まいが既に重厚感…!

引きの写真も撮るべきでした…

店内は暖色ランプの黒いランタン?がたくさん吊り下がってて雰囲気抜群。

明るすぎて伝わらないけど
天井のブラックとランプが雰囲気出てるの〜


テーブルと椅子はおそらく現地もの?シックで細かいデザイン。はーーー良い!自宅だったら息子に汚されて掃除が大変なやつ。

フツーのテーブルかと思いきや…模様!(好


そして、窓の外は横浜の景色…!

私たち以外、
みんなカウンター席でした(そりゃそう

これ、夜景なら最高じゃ?観なくても分かる美しいやつ。夜景は事前調べの段階でオススメされていたけど、時間の都合で今回は昼に。それでも綺麗〜!次は夜来ると既に決めている(気が早い)


オタクは言葉が多くなりがち〜( ;∀;)思ったより字数多くなってしまったので、次回料理編!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?