見出し画像

産後の美容院が楽しい。


美容院迷子な方は多いのではなかろうか。私もその1人だった。
3-4ヶ月に一度、片っ端から安いサロンを探してなんとなく物足りなさを感じて別のサロンを探して〜がエンドレス。それでいて
"せっかく美容院行ったのに、この髪型で合ってるのかわからないなぁ"
なーんて思ってたから当然やで。

産後、三日後に急遽出来た自分時間にどうしても!美容院に行きたくて、徒歩圏内の美容院を片っ端から検索した。そこで唯一条件に合った美容院が今の美容院である。スタッフさんとの波長がミラクルフィット。控えめに言って最高、ちょーかわいい。
初めまして、の時から印象がよく、提案力がとても好み。解説してもらいながらスタイリングしてもらえる。カットカラーのコースで予約していても、相談して必要なさそうならカラーのみに切り替えたり、と臨機応変な対応力も好み。お子さんがおられるみたいで、親バカ話にも付き合ってくれる。
第三者とのコミュニケーションに飢えている今、会話した満足感が半端ない。それがとても嬉しいし、またこの人にお願いしたい!となる。


自分に合う美容院とは、美容院に何を求めるか、だと思う。私の場合はまったくの偶然なのであまり参考にならないけど。この縁は出産をがんばったご褒美かな?と思ったりしている。
オシャレなカフェみたいな空間で流行りのドリンクを飲みながら施術を受けたいとか、とにかく時短で手際よくとか、最低限の会話で雑談したくないとか。もちろんスタッフ自身の相性もあるから一概に言えないけど。

どうせ使う金なら、最低限気持ちよく使いたい。施術後の満足感も大切にしていきたいね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?