見出し画像

ベトナム生活日記 Week62

今日のハノイは朝から雨。。
じじぃの週末日課であるランニングが出来ません(^_^;)


Happy birthday!

水曜日はベトナム人マネージャーの誕生日パーティー!

しっかり者の娘たちはちゃんと一人ひとり日頃の感謝を伝えます!


男たちは主役が帰った後もモーハイバーを続けます!笑

嵐の後はいつもこうなります!笑


娘たちの恩師と食事会

ハノイ国家大学の先生で、娘たちに日本語を教えてくれた内野先生をご招待!

キャノン時代は世界中でマーケティング担当者としてバリバリビジネスマンだった先生。

マーケティングのプロだっただけに、娘たちにはプレゼン術を教えていると聞いて、うちの娘たちがお父ちゃんがいつも言っている「伝えると伝わるの違い」をちゃんと理解して実践できるのがよくわかった!

「僕はもうそっちの世界は卒業したから」と、10年前からベトナムで合計1000人以上の娘たちを育てている先生。

華麗なるセカンドキャリアでかっこよすぎる!

今年50歳を迎えるじじぃは、残念ながら忙しい毎日で卒業どころではないけど、先生を見習って今からセカンドキャリアを考えていこう!


ハノイでも美味いもの発見!

名前忘れたけど海老ラーメン!
これは、麺がフォーやブンと違って歯ごたえあるし、何よりもエビの出汁がしっかり効いていてうまかった!


そしてオフィス近くにも、こんな担々麺を食べられるラーメン屋があった!

ベトナムあるあるで麺は茹ですぎでユルユルだけど、スープはしっかり味でうまかった!

オフィスから徒歩5分くらいだから、今後はランチの幅が広がるかも!笑


おまけ

先週は年イチ恒例の健康診断も全メンバー一緒に受けてきた。

じじぃは、通訳を通さなくても解るくらい、いつも通りの結果。


「お酒を飲むのを控えなさい!」


お酒を飲むのも仕事なんですーーー!?(^_^;)
でも、おいしいお酒を飲み続けるためにも、今年はランニング続けてハーフマラソン完走目指すぞー\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?