見出し画像

入院することになりました(2024年7月18日の日記)

入院することになりました。

えーっとね、タイトルの通りだ〜
ここ最近の日記でもうつの症状の話題が多かったと思うんだけど、あまりにも酷いので出来ることはやっとこうということで任意入院です。
この前両親に最近酷い、ということを伝えた結果、急遽病院を予約しお話を聞いて貰いました。
きつかった〜〜〜。こういう話するの嫌い。そもそも真面目に話するの苦手〜〜〜。今までなんとなくのらりくらり診察していた所があるので、薬がばっちゃったとか、それこそ本当にしんどいときの話は曖昧に伝えてた気がする。
けどもうちゃんと言わなきゃ行けないところまで来てしまったので。
一緒に診察室まで来てくれた母が耐えられなくなっているのを横目に、私が話さなきゃ、と思って頑張った。マジで偉かったと思う。
希死念慮の話とか初めてしたもん。本当はもっと前にしなきゃ行けなかったんだろうけど、出来たら苦労しないよ( ; ; )

田舎の病棟だからか、お世話になっている病院では閉鎖病棟しかなく、閉鎖病棟です。勝手に出れないし入れないところー。
あと入院患者さんが見た感じ私の3倍以上の年齢の方しか見当たらない。おっと???? 
そういえば先生も「ゆーりさんみたいな若い方が本当に少ない」って言ってたな〜。

まだそこまで緊急を要する訳では無いということでスマホの使用も許可を得ました。あと何故かPCも許可出ました(ヤッター)
21時からは使えないけどね〜。充電器もないし。長い紐とかはダメなのでね。


とりあえず

ゆくゆくは自分と向き合ったり、これから何をしたいかとかゆっくり考えて見たいなと思ってるんだけど、今はとにかく療養だけ考えます。夜寝て朝起きる。ご飯食べる。そこそこ動く。
療養しつつ、自分と向き合うという時間にしたいな〜
大丈夫そうな日は自分と向き合うぜ。




ということで

多分ここからは入院生活日記になると思います。
急にジャンル変わったけど日記には変わりないので。

日記を書く時間が21時がデッドラインになるということでそれだけ気がかりだな、スマホ預かってもらうので。間に合わなかったら次の日出しまーす。

今日のサムネは病室のフリー画像です。私が入院するところとは全く関係ないです。(???)
そもそも個室なのでカーテンもないしね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?