見出し画像

次の課長は私にしてください!【平凡会社員が課長になるまで #2】

…悔しいのか?
想像力も働かせられなかった私だ。

「同期の新課長」がこんなにも無視できない存在だとは思わなかった。

でも私に指名が入らなかったのは理由がある。何事にも積極的ではなかったからだろう。
文句やわがままは会社に直で言ったこともある。


だから変わるんだ
私はこの会社が好きで続けている
自分の人生も大事だけど、会社に貢献するのもいいでしょ?


よし、社長に直談判しよう。
「次の課長は私にしてください!」と伝えるために


行動力だけは自信がある私
早速社長のスケジュールをチェックし、面談の予定を入れた
もちろん、確認のメールもした

よーし、どう伝えるかを考えて、
面談でしっかりアピールしてやる!!!


そしていよいよ社長面談の日
大粒の雨が降るアンラッキーデーだけど、力を出し尽くす!

と意気込んで、用意した資料をカバンに詰める

「よし、行ってきます」


いつもより少し遅めに家を出たからか、電車は空いていた


そして会社に到着
傘を傘立てに入れたら…中の人が気づいてドアを開けてくれた

「どうも、お久しぶりです」


社長室に通していただき、社長と対面

どちらかと言えば寄り添ってくれて親しみやすい社長だが、おしゃべりな節があるのでいつも私が話せずに終わる。
しかし、今日はそうやって身を引くわけにはいかないのだ!


用意した資料を手元に置いておいて、いけそうな話題で突っ込む…!


そうして今後の事業の話になったときに資料を出して話を振り、一生懸命にアピールをした


社長「課長、興味ありますか?」
私「まだまだ未熟もので心配なこともありますが、挑戦してみたいと思います」
社長「わかりました」



次回
熱意と言動と大反省会



【お知らせ】
今後、一部記事をメンバーシップ限定に移す予定です。
最新投稿は無料で見れるようにするよ(たぶん、変えたらごめんね😿)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#仕事について話そう

110,977件

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚