見出し画像

唯一のクリスマスソングが失恋ソング【元気でいてね 曲解説】

この曲作った時、
恋愛ってすげー、って実感した。

言っておくけど、プロフィールにも明記している通り
「※歌詞はフィクションです」

100%リアルはありえないけど、
全部噓で埋めるのは難しい。


レーズンサンド3枚 1日ひとつずつ食べて
なくなったころに別れを告げたの

こんなに美しいと思える歌詞は
羽李としては珍しい。
自分で書いたくせに自分で惚れてる。照


真っ赤な車でマスク外してドライブデート
なんてごめんだよね

ご時世での恋愛の難しさも表現してみました。

暑い時期にマスクを無理してつける必要はないと思うけど、
今は寒いからマスクは大事!手洗いも絶対!!
アルコール消毒は、今は汗疱(やっと治りかけ)だからほどほどにさせて…😿



クリスマスソングという
わくわくする位置づけのものを
失恋ソングにしちゃうあたりも羽李っぽいなって思う。

どうも、みなさまが思っている以上にネガティブな私です。




私の大好きなクリスマスソングを置いていくね。
ちゃんと楽しいやつを。

クリスマスソング界では最近と思われる曲だけど、
とってもとってもクリスマスで、可愛いがぎゅっと詰まってます🐱

SUPER☆GiRLS / 夜空にMerryX’mas

(あんまり言ってないけど羽李は女性アイドル好き)

センターが私の推しの井上真由子ちゃん💙🎄

ちなみに羽李の「羽」って漢字は、
スパガの門林有羽ちゃんからいただいています。

この時代のスパガメンバーみんな好き!
(推しは卒業してるし、現メンバーは追えてないってだけよ)
🐱✨



まだ先だけど、
みなさま良いクリスマスを🎄✨

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚