見出し画像

「二代目えにし」の焼鳥重

先日の父の日に向けて、何が食べたいか世帯主と話していた。
なんでもいいよ、とは言われたけど、なんでもって困るのよね…世帯主の性格上「なんでも」って言ったときは何選ぼうが文句を言わないところが、ありがたくあるんだけれども。本当に「なんでも」な感じなんでしょうね。

そんなおり、最近よく見ているビジホ飲みをしている人たちのYouTube!
その中のぴや子さんが、タイトルにあるお店の焼鳥重を食べていた。
 
https://youtu.be/MA5WHTzwH48

ぴや子さんの動画の良さは、良い食べっぷりと、元気になる音楽から始まり、爽やかな音楽で終わる構成の良さ。
あと同じようにビジホ飲みをやってみたくなるような、楽しさがある。ぜひ見てみてほしい。


そんなだったので、世帯主も同居人も揃って気になっていたところ、じゃあ父の日はここがいいかも!となったのだ。
電話で予約し、夕方に受け取りにいった。

六本木駅から
徒歩数分の路地裏

すごく六本木っぽい…高級な店構え…うわお。ドキドキしてきたぞ。
中へ入ると元気な店員さんが対応してくれた。
店の外からはすでに炭火のよい香りが。
数分待ってから、予約していた3つのお重を手渡してくれて、お会計。
世帯主が700gもある極を頼み、僕と同居人は松を選んだ。他にも何種類かありますよ!
さすがにお重3つはとても重く、紙袋が破けないか心配だった。

自宅へ帰り、いそいそと晩酌の支度。
居酒屋にしか卸していないという麦焼酎を酒屋で買ってお供にした。

 外装はみんな一緒

ホカホカとまだ温かく、美味しそうな香りがするぞ…!香ばしい炭火と、じゅわじゅわ焼かれた鶏肉の香りだ~

パカッ

肉の山

ぎゃー美味しそう…!!そしてぎゅうぎゅうに詰め込まれている。食べる前から口のなかに幸せがやってきた。
鶏そぼろご飯の上に、沢山の焼鳥が。
もうこれは優勝でしょう。

ささみ串のささみは柔らかく、右側の鳥ステーキはほのかにスパイスが効いている。
えのきの肉巻き串はジューシーで、半熟のうずら卵も美味。
つくねはじわじわ旨味が出てくるぞ。
鶏そぼろはくどくなくサッパリしていて、山盛りなのに、箸が止まらない。
全重量を量っていないが、松でもかなりのボリュームがある。
最後まで完食すると、他にはもう何も入らなかった。
塩味なので、香りのよい七味唐辛子をかけて味変するのも楽しい。
極の方には、これにプラスしてまだまだ焼鳥串が乗っていた。
さすがに大食いの世帯主でもパンパンに満足したみたいで何より。
一緒に流し込む麦焼酎水割りが、とても爽やかで、更に食欲がわく。

お値段は、松/2000円、極/3000円となっているが、これだけ入っていて、この味なら満点だと思う。しかも消費税込み。

なにより、父の日として喜んでくれたのも良かった。
そして、美味しいお店を見つけてくれたぴや子さんへ勝手に感謝!

また美味しいもの見つけたら、noteに書こうかなと思います。

二代目えにし/六本木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?