腹筋と姿勢


腹筋と姿勢は関連しているそうです。


私は今ヨガも学んでいますが、自分がどれだけ肩をいからせて、腹筋の力を緩ませて肩を中に丸めていたがよくわかる。

そうすると、自然にお腹は内側に丸まり、背中は曲がってしまう。

すると、一見楽な気がするんですが、この姿勢を続けているとどんどん肩が痛くなってきて背中も痛くなってきます。

そこで、タッチフォーヘルス。

ある箇所をさらりと、触れるだけで、腹筋に力が自然と入り、姿勢が何となく元に戻ってくるんです。


あとは、わたしはヨガの方のリラックスのポーズをして、整えるのです。


今日もタッチにさりげなくサポートしてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?