見出し画像

垣間見るトラートの日常

2023/8/23

時刻6:00。
辺りが微かに明るくなり始めた頃に散歩。

ワット・パイ・ロム

トラートで一番有名らしい仏教寺院
ワット・ヨータ・二ミット

此処も有名な寺院らしい
寺院内の仏塔
チャオ・ポル・ラック・ムアン

中国寺院



市内中心部に移動し、市場へ。

ローカル市場は食材を見るのもそうだが、その街の活気を知れるので楽しい。


時刻13:00。
タカさんと合流し、昼食。

鶏出汁で炊いた米の上に
なんとシャコが乗っている

優しい味付けのそれに
酸っぱ辛いタレをかけて食べる
80B(約332円)



その後ビールを買い、店先で談笑。

チャーン
タイを代表する銘柄の1つ
65B(約270円)

もう少し安く売っている店もある

一度、お互い宿に戻り、18:30に再び合流して夕食へ。

フィッシュ&チップス

バンコクにもあるチェーン店にて
冷食だが、久々に魚のフライを食べられた
65B(約270円)




なんとも穏やか


この街の空気感はとても好みだ


こんな風に旅が続いてくれたら良いなと思う

2023年3月から世界中を旅して周り、その時の出来事や感じた事を極力リアルタイムで綴っています。 なので今後どうなるかは私にもわかりません。 その様子を楽しんで頂けましたら幸いです。 サポートは旅の活動費にありがたく使用させて頂きます。 もし良ければ、宜しくお願いいたします。