見出し画像

素敵な邂逅の連続に感謝を

最近「邂逅」という言葉に出会った。

何度か見かけたことはあったが、
難しそうなかんじのやつだなと思ってた。

けど、知れば見かけによらず
とてもいいやつだった。

と言うように最初合わないかもと
思った人ほど最終的に仲が良くなることは
往々にしてあるものだ。

そんなことを思えるのも
この環境のおかげでもある。

正月に普段見ないテレビを見ていて
どこかのCMが人生での引っ越しの平均回数は
4回と言っていた。

振り返ると8回も引っ越ししていることを
考えると本当に恵まれた人生だなって思う。

これは賛否両論あると思うが、
人生という短い期間でこんなにも
色んなところに住めたのは財産だし、
こんな多くの人に出会えたのも財産だ。

こんなにも素敵な邂逅の連続には
感謝をしなければいけない。

そして、これらがあったから
次のステップに進めると思っている。

別に、ここから楽になるわけでもない。
むしろ、今まで以上に厳しくなるのは
目に見えている。

だけど、そこまでしないといけないとまで
思える危機感が今ある。

その危機感の上にワクワクがある。

そして、まだ見ぬ未知の邂逅に期待してまたここから紡いでいこうと思う。

それじゃあまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

頂いたサポートは、色々な経験・体験に使わせていただきます! そして、違う形で皆様に還元します。もしよろしければお願いします。