ルーティンを作りたい

私には生活のルーティンがほぼない。家事のルーティンは皆無。余裕があったらやる。そんな感じ。だから仕事が忙しくなれば部屋は荒れるし、洗濯もたまるし、クリーニングにも行かなきゃーと何週間連続で思っていたことか。

療養のため仕事をお休みさせていただいたわけだけど、家事が習慣になってないので仕事お休みになっても、たまってた家事がすぐ片付くわけもなく。。。

休めば家事くらい出来ると思ってたけどそんなことないみたい。

もちろん今判断力が著しく下がってるからってのもあるけど、それにしたって何も出来てなさすぎる。習慣が皆無だからかーとようやく気づく。

家事の習慣もそうだし、日々のインプットの習慣、記録の習慣、うまくルーティンにしたいところ。仕事のタスクの捌き方もしかり。なんか非効率なことをしてきた気がする。

みんなどうやってるんだろ。

そう思っていろいろ調べ中。ルーティンはいろいろ模索中。

あ。タイトルルーティンの話だからずれちゃうが、タスクに関してはなるほどと思うものがあったので、紹介。

時間あればぜひ。

全く習慣のない私ですが、こんな私が習慣身につけられたらすごい前進だし、みなさんにも出来ることでしかないと思うので、方法見つけたら紹介したい。なので引き続き模索ぼちぼちがんばります。

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️もしよろしければサポートお願いします!飛んで喜びます!!!