見出し画像

【本音を言う大切さ】



あなたは、
友達、家族、
様々な人間関係で本音を
言ったことはありますか?

本音を言うってめちゃめちゃ
こわいですよね。

怒られるんじゃないか
嫌われるんじゃないか
関係が悪くなるんじゃないか

僕自身、正直
本音を言えない部分がありました。

特に仲良くなればなるほど、
どんどん本音を言えなくなりました。

なぜかと言うと、
仲良くなればなるほど、
その人がどんな考えかわかって
本音をいったら、

絶対にその人が、
嫌な気持ちになるとわかるからです。

だから本音を言うことに
びびってました。

でも、嫌われてもいいから
怒られてもいいから、
本音をいってぶつかり合った先に、
本当に信頼できる関係値ができるんですよね

僕自身、
すごく情があついので、
本音を言うことにとても抵抗感がありました

でも、やっぱりいったら変わりましたね。

より自分の責任感も増しますし、
自分がなんとかしなきゃという
自己責任感も増します。

もし、あなたが、
本当に仲良い人に、
本音を言えないなら
いってみてください。

今の関係値から、
グングン伸びていきます。

本音を言うのがこわいというあなたへ

本音をいって、
もし本当に人間関係くずれたなら、
それまでの関係ということです

本当に仲良かったら、
そんなんで人間関係崩れません
仮に崩れたとしても、
立て直せばいいです。

可能性は無限大です。

怖がらず本音をいってみましょう
必ず先になにか得られるものがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?