見出し画像

人の視線が気になるのは外見が醜いから

私は人からどう見られている?
どう思われてる?🤔

そんなことを考えると人が多いところ、人目があるところに行くのが嫌、恥ずかしい🫣

自分に自信がないから?😔
人は他人をよく見ていると思うから?👀

なぜそう思うのか?🤔

私がよく他人の動きを見て、思うことが色々あるから
人が他人を見て、愚痴愚痴言っているのを見たことがあるから😨

それが他人から見た私にも当てはまっていると思っている😓

私が思っていることを他人も思っていると勝手に思い込んでしまう

だからといって、今のままの自分でいるか?
それとも、見方を変えてもっと生きやすくするか?

もちろん、後者だよね✨

変えるにはどうするべきか?🤔

他人が自分を見ていようが気にしない
人は他人に興味がないと思う

⬆️これが出来れば、ここまで悩む必要はない😖

ならば、人の視線や他人が気にならないくらい
私が魅力的になる以外選択肢はない✨

人に見られて、こそこそ何か言われても今の私に恥ずかしいところなんてないんだから✨

それくらい自分に自信を持つこと😉

自信を持つために、自分を磨き続ける🌹

日々、自分を磨き続ければ
努力したこと、継続したことが自分の自信に繋がり、美しくもなり、人から見られることが苦痛ではなくなる☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?