見出し画像

私は綺麗って思える容姿で生きてる?

自分の容姿を見て
自信を持って綺麗、素敵って思える?👈

自分はブスだから、元が悪いから何しても一緒
変われるわけないって思ってない?😓

自分自身を愛せていない証拠
いや、愛せない容姿に自分でなっているから
愛せるわけない😱

こんな自分がメイクや服で着飾っても意味ないし
着飾っても見てくれる人なんていない
だから、適当で、楽な格好してればいいや👍

これが、私だし👍
自分に言い聞かせて着飾ることを諦めている

オシャレに興味なんてない😙
安くて楽に着れればいい
こだわりなんてない

こんなこと言っているのに

外出先で頭から足先までオシャレな人を見ると
自分の格好が恥ずかしくなる😳

本当の自分の感情、気持ちを押し殺してるから😵

本当は綺麗になりたい🤩
なりたい理想の自分に合うメイク、髪型、服を着たい
オシャレを楽しみたい
自分に自信をつけたい
変身願望がある
人から綺麗って言われたい🥰

この感情全て殺して聞かなかったことにしている

どうせ今の自分には無理🙅‍♀️
年齢的に無理🙅‍♀️
ブスだから無理🙅‍♀️
体形的に無理🙅‍♀️

こんな言い訳ばかり言って
やる前から着飾ることを諦めてる🙂‍↔️

髪の毛、肌、体形などの体のパーツは
たった一回、たった一日で美しくなるわけがない😫

逆に今の醜い自分の体のパーツも
たった一回、たった一日で醜くなったわけではない😫

日々の積み重ねの結果だ👍

自分に自信があり、美しい人は
美を追求し、美しい自分で理想の自分でいようと
努力している証拠✨

自分に自信がなく、醜い人は
お金や時間を言い訳に日々努力出来ない人🙅‍♀️

めんどくさいから今日くらいしなくてもいいや
これが積み重なると
大きな差になる😱

差が大きくなると言い訳したくなる
自分を正当化するための
美を追求できなかった自分を守るために

これだけすれば
これだけ飲めば
美しくなれる
そんな魔法のようなものはない🙅‍♀️

そんなものがあっても持続出来るのは短期間
持続可能な美は継続が大切✨
続けること

自分が出来ない格好をしている人を見て

あの年であんな格好して
あの足の太さで足を露出した格好して
恥ずかしい🫣

私ならあんな醜い姿晒せない

その言葉の裏には
本当は私もあの人みたいな格好がしたいのに
出来ない、する勇気がない自分を守るために
出てくる言葉
人を見下すことしか出来ない🥹

外出時、家にいるときの
自分の姿を見て自分でどう思うか想像してみて
この時、一生このままでいいと思うなら
一生ブスの醜いまま😱

この時、心の底からブスだと思うなら
他人の目は関係ない
自分の目で見て、素敵な女性になるために努力すべき🫵

そしたら、自分を少しずつ着飾れるようになり自信にもつながる🙆‍♀️

諦めるのも努力するのも全て自分次第
他人のせいにするのは全て言い訳

いくつになっても自信を持って素敵な格好で
人の目も気にせず、生きていけるようになりたいでしょ?✨🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?