見出し画像

梅雨明け

関東地方は梅雨が明けましたね。
先週の週末、仕事がひと段落して時間ができたところで、頼まれていたマニュアルをPowerPointで作成しました。
そのマニュアルは会社の全国の店舗で使う予定のもので、出来が良ければ採用してくださるそうです。

PowerPointの作業は紙面の色やレイアウトを考えるillustratorのソフトとやることが似ていて、そういった作業が好きなので夢中になって制作しました。
業務と関係ない作業に数時間も使わせてくださるなんて、会社にゆとりがあるんだなあと感じました。

先週は定着支援面談もおこないました。
自分の体調や生活、仕事ついて、支援員さんに親身になって細かく聞いてもらい、所属部署の上司も寝付きの悪さに関する対策を考えてくださいました。
面談時間も1時間以上かけていただき、こちらに関してもとてもありがたかったです。
面談の最後に上司に、「毎月の目標を、無遅刻無欠勤にしてがんばってください。」と叱咤激励してもらいました。自分が期待されているような気持ちになり、嬉しかったです。

週末の土曜日は友達と久しぶりに一日中遊びました。
自然の中をたくさん歩いて、運動不足解消と発散になりました。田舎の風景に癒されました。

今日は仕事のノートをまとめたり、自分のメンテナンスをしようかと思っています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。