見出し画像

プロフェッショナル仕事の流儀〜黒柳徹子さんから学んだこと

先日のプロフェッショナル仕事の流儀は黒柳徹子さん。
お仕事に対する姿勢も凛としていて
格好よさもあり、それでいてその時間を
とても楽しんでいらっしゃって
そしてやっぱりとっても可愛いらしくて
素敵な方でした。

徹子さんのお話しの中で特に
今の私に響いたこと
それは

だって着るものっていうのは
その人のことを表してるわけなんで
何もしゃべらなくてもね
やっぱり自分らしいものを
着たほうがいいんだと思うので

今までも自分好みの服を時々着てたけれど、
この服着たいけど周りからどう思われるだろうとか
派手すぎるかなぁとか
本当は着たいのに避けてきたものっていっぱいあるんですよね。

で この徹子さんの言葉を聞いて

何もしゃべらなくても自分は
こういう人だって服で表現できるのか!と
ズドーーーンと心に響いて

今までそんな感覚で服を着たことないし
どちらかと言うと自分を出さないように
出さないように服をまとってきたな。

『自分を服で表現する』
という感覚で服を選んだり着たりするとした
ら全く違うものになる。

しゃべりが苦手な私にとって着るもので自分
を表現できると言うことは革命かも!!

そんな自分を想像すると楽しくなってくる。

これからどんな服を
どんなふうに着て
どんな風に自分を表現していくのか
今後の自分が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?