独りインタビュー~再び~

※これはフィクションかもしれません

どうもお疲れ様です.憂鬱な月曜日が終わりましたね.これからの方はゆるりと行こう.私はこの後お酒が控えています.ごめんな,先にいただくやで.

さて本日は,結果がどうあれ産業医面談が無事終わり,来週から社会の海に飛び込むと意気込んでいるuraraさんに単独インタビューをしてみたいと思います.それではよろしくお願いします.

「よろしくお願いします!」

まずは面談いかがでしたか?

「想像よりも淡々と終わっていきましたね.もう少し産業医さんと仲良くなりたかったところです.」

それは残念でしたね(コミュ力足りてないんじゃない?).とにかく復帰おめでとうございます.

「これでお給料がもらえる………………!!」

ちゃんと働きましょうね~.面談で印象に残ったシーンをお願いします.

「まず,ストレスの原因を掘り下げられたところですかね.原因は離婚なので,その話をしました.その後,お医者さんから『苦手な人のタイプとかいる?』って聞かれて即答で『元嫁みたいなタイプ』と答えちゃいました.『どんなの?』って聞かれたので『周囲に嘘ついて演技するタイプですね』って答えたんですが『それ,最初から見分けられるかなぁ?』と聞かれて『………無理じゃないですかねぇ(詰んだ)』となりましたね.あの時はちょっと自分でも何言ってんのかわからなかったです.頭痛かったので急に気圧が下がったんだと思ってます.」

……何も言えないね.とりあえずよく言えたんじゃないでしょうか?人はしっかり見定めていこうね.これは教訓です.もう1つの印象に残ったシーンはどんなのですか?

「いろんな人からやんわりと『遅刻しないようにね』って10回くらい念押しされたことですね.信用が足りないのかと疑いました.」

それはよくあることだからじゃないでしょうかね??朝の早起きをしっかりやって,深酒はしないように気をつけましょうね.

「明日から頑張ります.」

最後に,今日の面談を振り返って点数でお願いします.

「70点くらいでしょうか.若干お医者さんを笑かすことができたので,前回より5点アップで.『復帰は来週月曜から』と言われて,『まだ休める……!!!』と思ってニヤついちゃったので30点減点です.」

きっと嘘がつけないから感情が表に出たんでしょうね.今後も精進していきましょう.インタビューありがとうございました~~~.


***あとがき***
自虐語りがしたい時は独りインタビューをすることにしていますが,これはきっとフィクションです.おしまい.

いただいたサポートは活動費(酒代)に充てさせていただきます。いつもありがとうございます。思う存分酔います。