見出し画像

どうしたら生き生きとnoteを続けられるか

noteについて書いた記事↓
私にとってはたくさんの人に読まれている。
(二桁いいねはあまりないんだよ。)

note愛が強い皆さんだからこそnoteとの付き合い方は気になるところだと感じる。

以前の私だったら、

「こういう記事が需要があるのか。もっと書いてみよう!」

となる。

でも、ちょっと待った。

そもそも、noteを始めたのは学んでいる占星術についてアウトプットしたり、イベントについて告知したりすること。

そうだけど…最近はそういう記事を全く書いていない。
マガジンまで作ったのにな~。

最近noteで書きたいことは、自分の本音を賢く伝える文章。
以前の私は相手にどう思われるかがすべてだった。
よく思われる事が成功への近道。
他人の評価が自分の価値を計るバロメーターだったのだ。

だから、こんなこと書かない方がいいかな?

と迷いがあった。

だけど、人に受ける記事を書いて何になるだろう?

私は自分の本心を伝えたい!
でも、ネガティブの垂れ流しはごめんだ。

いかに自分の本心を賢く伝えるか?

それがとても大事なのだ。

以前とは変わってきたnoteの使い方。

私にとっては、自分の美意識、価値観を曲げずに書き続けることがnoteを生き生きと続ける方法だと思う。

どう見られたいかより何を伝えたいか。

これからのnoteとの付き合い方である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?