見出し画像

連続投稿より難しいことは、たまに投稿しながら書き続けること

「今日は連続投稿は無理かな?」

それを目指している訳ではないけど、何となく続けている連続投稿。

今日は愛犬墨子(すみこ)の吐き気が止まらないので、朝から動物病院に行かなくては。

普段のnoteを書くタイミングは、起床後すぐ。

私の朝は早い。
5時前に自然と目が覚め、墨子にご飯をあげて椅子に腰掛ける。

本当はお弁当を作り始めたいけど、すぐには動けない。

まずは、メールやLINEのチェック。
Instagramも見て時間に余裕があれば、noteを書き始める。

思いついた記事の題名と見出し画像はストックがある。
題名に合う画像を選ぶのはとても楽しい。
前は全部画像を見て完璧なものを選んでいたが、今は直感で選ぶことが多い。

ちょこちょこ記事の下書きは貯めているので、毎日書くことはそんなに難しいことではない。
ただ、一旦書くことをやめてしまうと段々と書かなくなるのではないかととても怖い。

これは、運動も一緒でほぼ強迫観念で続けているようなもの。
毎晩続けている読書もそうだ。
今は心理占星術と手相の本を読み進めているが、欠かしたことがない。

結局墨子は吐き止めの注射を打って様子見。
明日また病院に連れていくことになった。


病院に行く途中でカモに遭遇!!


墨子は落ち着いて昼寝をしている。
そしてnoteを書き始めた。 

noteは私にとって何だろう?
前はこんなに頑張って書いても誰も見てくれないなんて思ったけど、今はただ書きたいから書いている。
そんな存在である。

たまに誰かが読みにきて感想をもらえたらうれしいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?