見出し画像

夢が叶う「自分の探し方」

「あなたの夢・目標は何ですか?」
①あなた自身、本心から願う夢なのか?
②他人の望むあなたの理想像なのか?
あなたが答えた夢・目標は①・②のどちらでしたか?

「それってワクワクする事ですか?」

心からやりたい・なりたい事ならワクワクする!

理性ではなく感情の昂りで考えて見て下さい。
心から楽しい・幸せな事を体験すると人の感情は高揚します。
子供の頃遠足が楽しみで前日の夜眠れなかった時と同じです。
あなたの夢が実現した時をイメージしてみて下さい、
あなたの心はワクワクしますか?それが答えです。

他人の理想なら達成してもワクワクしない・・・

「いい歳なんだから結婚しないの?」
これがわかりやすい例だと思います(笑

例えば好きな事を仕事にできてキャリアを積みその業界のトップになる事が生きがい(夢)になっている人にとって、その夢を諦めてまで全く興味の無い結婚生活と家庭を築く為に相手を探し、結婚し、出産するこの時間と労力は正直その人にとって無駄な時間と言えるでしょう。

そんな気持ちで適当にマッチングしたお相手にも、片方の親に望まれず社会の体裁の為だけに生まれた子供に失礼だと思います。

全く興味がない他人の理想を叶える為の過程は全然ワクワクしません。
理性では「親孝行だ」「世間体がよく見える」「結婚できない=可哀想にみられる事がない」などそのメリットを探す事はいくらでもできるでしょう。
でも心・感情が動きません。あなた本人が望んでいないから。

最初の質問での答え①か②か解ったところで次に進みましょう!

あなたは地図のどこにいますか?


「スタート」と「ゴール」を決める

スタートとゴールが解らなければ道に迷ってしまいますよね。
なので、まずはゴールを決めてあなたは今そのゴールからどれ程離れているかをざっくりイメージします。
そのイメージはより細かくしたい場合数字にすると正確にゴールへの距離を測る事ができるのでおすすめです。

あなたの位置が解ったら・・・


ここで「占いヒーリング」の出番!

「え?」って思った方、意外と多いと思います。
ご相談を受ける内容がここより前の段階「ご自身で決める」部分である事が最近多く、それは最初の質問の②の方が多くなっているからだと個人的に解釈しています。

他人にとって理想の自分像が自分の望む夢だと勘違い・思い込んでしまっているので「心から自分が望む夢・理想が解らない」

なので、この記事を書きました。
私がもしそんなご相談者様の親友であればいくらでもあなたを知り尽くした上でどんな夢があなたらしいかアドバイスできるでしょう。でも、残念ながら一度もお会いした事のないお相手に将来の夢・目標をコーディネートする専門家ではありませんのでできません・・・。

なので、「占いヒーリング」ご利用の際には、
あなたの夢の地図上で現状把握、ゴールを邪魔する障害や問題、それをクリアするためのアドバイスなどをご相談して頂けましたらあなたの理想を叶えるサポートができると信じております!

「占いヒーリング」をする前段階でご相談の参考にして頂けましたら嬉しいです。最後までご拝読ありがとうございました★


この記事の情報が役に立ったよ!という方は宜しければサポートをお願いします。