見出し画像

去年迄の私からの大変化、12歳の娘は異国だから見守りながらも、私時間を愛しむ

アラフィフになった今、自分の時間の使い方にかなり変化が見られるようになって来ました。
娘は留学しているから、夫婦二人の生活。

かなりな変化です。
今まで子育てに沢山時間を費やしていたなぁ・・・しみじみと思います。


私のメインの収入源

先ずは働き方。
社会保険加入しない迄のギリギリ、パートで働きます。

その他休みの日、パートが終わった午後の時間にタイミーを時々入れます。
タイミーはタイミングが合えば、ちょこちょこ稼げて、本当に助かっています。

娘の学校生活について、ママ業はどうしてる?
かというと、異国にいるので、ラインやライン通話を殆ど毎日しています。

帰国した際には、私の仕事のない日を見計らって、遊びに行くといった感じです。
流石にタイミーは入れませんが、パートには変わらず出勤します。

私立小学校に通っていた時は、学校行事や習い事の送迎など、ママ業は多忙でしたが、今はのんびりしています。
心の余裕ができたから、こうやって楽しくnoteも続けることが出来ています。


低所得な我が家の留学費、捻出法

留学費用に関して

我が家はお金持ちの道のりを歩んでいますが、今は自動的にお金が入って来る額は。。。なので(笑)
学期ごとに来る請求書の為に、日々お金を残すことに気を配っています。

楽にパートが出来るように、体調管理に気を付けて、食べ物や運動、気を付けています。
体力や心の状態を良くしておけば、働くことが楽しくなるからです。

プラス、タイミーに行ける気力体力も維持できるよう、気を配ります。
今はどうしても労働所得が主となっているので、自分に投資!

自分の事業からお金を生み出すことが出来るように、コツコツ歩んで行っている所です。
ブログやコーヒー豆、ヘチマで作った「ワンちゃんの歯ブラシ」で収益が上がって来てくれるのが目標です。


可愛いからこそ旅させたかった

若干12歳の娘と離れた事が、我が家の転機だと思って・・・

可愛い可愛い♡我が子。
ずっとそばに置いて成長を見守りたい・・・





と思うのは親なら当然のこと。
私が娘を留学させようと考えたのが、娘が9~10歳の頃。

それからは勿論、その前の段階でも、親と離れてもしっかりやって行けるように・・・と意識しながら育ててきました。
赤ちゃん期から、割と大人扱いして育ててきたかと思います(^_-)-☆

娘への教育費は、今掛けて上げられる、旬なお金♪
だと思って、楽しんで使っています。

やって来てよかった習い事、全てですね!
英語や公文は、彼女の人生の軸になっています。

去年、一昨年とは全然違う私がここに居る。
我が家の大変化について、思いつくまま書き留めました(*´▽`*)

最後までお読みいただきありがとうございました(__)

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!